久しぶりにメイクをしたら。

見た目からハツラツとして見えるようにメイクでもしてみるかー、とコロナ前ぶりにメイクをする気に。
コロナ禍でファンデーションもマスカラも捨ててしまったので久しぶりにメイク道具を買ってみました。
やっぱりやーめた!となるかもしれないので薬局のプチプラでチェックチェック。
CANMAKEやちふれやマジョリカマジョリカ、インテグレートやケイトを見回って〜結果、買ったのはセザンヌです〜
言ってもまだマスクはするので、マスクにファンデーションつくのはイヤだなぁと思い『UVクリアフェイスパウダーP1ラベンダー』というのにしました。おしろいみたいです。このおしろい、ラベンダーとう名前だけあってうす紫色をしています。

さて。メイクと言っても。。。洗顔→1つ六役の保湿ジェル→日焼け止め→おしろい→眉毛描く→シャドウ→チーク おわりです。

このおしろい。私の少し日焼けしてさらに色むらだらけのお肌に塗ると、とんでもない色味になりました。
グレー?ゾンビみたい!!いやー、キレイになるつもりがえらことになりました。。。
家族全員に『どしたん?顔!!』と言われてしまい、少し薄めに滑らすように塗ってみたり、試行錯誤中ですが、やっぱりファンデーションパウダーはいらないかな?という結論に至りそうです。

でも、今カラーリップも気になってます♩
女子力ちょっと⤴︎してるかも〜笑


コメント

人気の投稿