ゴンチャの黒糖ミルクを作ってみたよ。

昨日、初めてゴンチャに行きました♩タピオカが流行っている時から気になっていたけど、近くになかったのでようやく行きました。

ゴンチャってセミオーダーってかんじなんですね、甘さと氷の量とトッピングを選びました。
私は黒糖ミルク、甘さふつう、氷少なめ、トッピングなし。にしました!
少し待って呼び出されます。
底にシロップが溜まっていて上の方にはミルクでグラデーションがとてもきれいで美味しそう!
お味もミルクが冷たくて黒糖の独特な濃さと甘さがクセになりそうな美味しさでした。

また飲みたいな〜と思っていたら『そういえば家に黒糖があったな、作れるかも?』ということで、ググって作ってみました。
黒蜜を作ってミルクで割るっていうかんじです。

【 黒糖シロップ 】

黒糖 ・・・ 100g
水  ・・・ 100cc

黒糖とミルクをお鍋で10分ほど煮る。

だけです。


出来たら、グラスに氷を入れ黒糖シロップを適量入れる。
氷に当たるようにしてミルクを注ぐ。

黒糖ミルク、キレイなグラデーションになりました!
お味もなかなかよしでした。




コメント

人気の投稿