節目ふしめに目標を。

毎日生活に追われて1年があっという間に過ぎていきます。
気がつけば今年ももう5ヶ月が過ぎている。

仕事が終わり、夕食や明日の朝ごはんとお弁当の用意を買い、重たくてヒーヒー言いながら帰宅して、洗濯を取り込み、洗濯物をたたみ、夕食作ってお風呂用意してお皿を洗い。。。そのほかにもこまごまと家族のための家事かじ家事の連続です。
考えれば考えるほど、イライラしてきた!

最近読み始めた垣屋美雨さんの『定年オヤジ改造計画』を読んでいると『そうそう!!』と激しく共感することだらけで、面白いと同時になんだかこのままではいけないような気がしてきました。自分らしく生きるために、他人を変えるだけでなく自分も変わらないとね。

急には変えれないし変われないと思うので、徐々にでも。とりあえず、自分のしあわせも考えてやりたいことをやる!遠慮なんてしない!
急に家に帰らなくなる…とかはナシですけど。

今の目標は『あと4年で区切りのよい歳になるので、海外にひとり旅に行く!』
ことです。

さぁ!自分も楽しもう〜





コメント

人気の投稿