久しぶりに服を作りたい気分に。

服を買いたいんだけど自分の好みを全部満たしたものがなくて『作ってみたらいいかも?』と一時期服作りに燃えている時がありました。

燃えていると言っても、バンバン縫っていたわけではなく。。。実際に作って外で着ているものなんてわずか3着ほどです。

ミシンなんて中学校の家庭科の授業以来で、その時だって巾着くらいしか作ったことがない私が外で着れるクオリティのものをの作れるのか不安ではありましたが、ユザワヤやチェックアンドストライプで生地を買っていざ。

初めに生地を水通ししたり、縫い代を足した分の型を生地に書き写したりと地味な作業が続きます。

服を作るのって思っていたよりも大変でした!
ソーイングの本の図を見てもどこがどうなっているのか分からなかったりで四苦八苦。

なんとか作り上げて外で着ていますが出来栄えのクオリティが自分ではわからず、なんとなくいつもちょっと恥ずかしいキモチで歩いています。

なので、作らなくなったのですが。
本を見ているとかわいいなぁ〜とまた縫いたいかも欲がむくむく。
数を縫わないと上手にもならないしねー
またやってみるかー?








コメント

人気の投稿