ボディメイクってすごい!

ニュースでカーリング選手の方が鍛えてムキムキになられているのを見てびっくりしました!!
言われなかったら本当に気付かないと思います。
大変な減量とトレーニングの賜物という感じです。

個人的には〜無理に食事やトレーニングで体重を変化させるのは体にいいの?と思う部分がありますが、そのストイックさと目指すものに向かってがんばっている姿はカッコいいなと思います。

ただ、コロナが始まってから在宅していることが多かったせいか、筋力の低下をすごく感じているので筋トレには少し興味が出てきました。
決して若いわけではないけれど、そこまでの年齢ではないと思っていたので少し危機を感じてるので。
意識して負荷をかけてトレーニングでもしないともう筋力ってどんどん低下するんだなぁ〜
毎日スクワット10回!は続いていますが、全然足らないみたいです笑

今は筋トレについてのYouTubeがたくさん上がっているので、自分の目標に合いそうなものを見つけてやってみよう!
というか、やらないと将来がアブナイ気がする。。。


コメント

人気の投稿