マイゴールへの道。

若い時からの目標があります。たくさんあるうちの一つですがBBCニュースやABCニュースを字幕なしで見る!』ことです。

子どもの時から英語や海外に興味があって、よく映画を観に行ったり海外ドラマをわくわくしながら観ていました。
自分の中で大好きな世界が広がっていきました。

今のようにスマホやパソコンで海外の景色や情報やなどが気軽に見ることができなかったので、海外を感じるといえば映画や海外ドラマくらいしか思いつかなかったんですねー

本当にすごい進歩です。
余計な心配も増えましたが。。。

あとは、英会話に行ったり大学も英文科を専攻しましたが、はっきり言って『BBCニュースやABCニュースを字幕なしで見る!』には程遠いです。
英語の学習期間だけはムダに長いという。

やる気には波があって、スマホでなんでもできるようになってからも何度となく英語の勉強をしましたがまた遠ざかっていたのですが。
この頃また少しやる気ができました。

まぁ、勉強といっても聞き流しですけど。
ポッドキャストで英語の会話を聞き流しています。

楽しくがモットーなのでゆる〜くやっていきたいと思います♩

My goal is I watch the BBCnews and ABCnews without subtitles !!




コメント

人気の投稿