エアコンお掃除やりました。

今年は業者さんに頼もうかと思っていたエアコンクリーニングでしたが、だんだん暑くなってきて早くエアコンを付けたいのもあるし、お値段的にも思っていたよりはお高くなりそうだったのもあり、エアコンクリーニングをお願いするのはやめました。

計算してみると2台で大体30000円くらいでした。
テレビのCMで『エアコンクリーニング¥7000!!』というのを見たような気がしていたので2台で¥14000くらいかなーと勝手に思っていたのですが。

実際に探してみるとそのお値段ではなかなか見つからず、さらに自動クリーニング付きのエアコンと無しのエアコンでまた金額が違うようでした。
(うちは自動クリーニングありとなしが一台ずつです。)

¥30000くらいなら世間では全然安いものなのかもしれませんが

結局、お天気の日に自分でできる範囲のお掃除をすることにしました。

①フィルターをはずして、掃除機で吸ってから水洗い

②羽や周りを掃除で吸ってからの拭き掃除

③乾いたフィルターをもどす

だけです💦
これだけですが、去年はしなかったのかな?というくらい埃が溜まっていたので、すごくスッキリとキレイになりました!

中まではできていないのでどうなのかわかりませんが、とりあえずやってみてよかったです!!

そして、スイッチ オン〜
あー、涼しい♩



コメント

人気の投稿