久しぶりに声をかけられました。

久しぶりに勧誘に声をかけられました。

若い時はちょくちょくあったので『あ〜ハイハイまたアレね』とすぐに気がついて適当にあしらっていたのですが。

この頃全く声をかけらていなかったので、気付かずにしばらく世間話をしてしまいました。

それにしても、声掛け上手ですね〜
スーパーの前で荷物を肩にかけ直すために立ち止まっている時に声をかけられました。

『あら〜オシャレな方ね〜』
コレにすっかり嬉しくなってしまったんです。
簡単すぎ笑
そんなこと言われることないですからね、それに少し年配の女性だったので本当のことを言ってくれていると思ってしまったんです。

そこから、少し世間話しをしていたんですが話が段々と『しあわせになるお話があるのよ〜聞いたら全然違うの』と。。。
ここまできてようやく気が付きました。
『あれっ?これってアレかーなぁんだ』
こんなにおしゃべりするまで気が付かないなんて、勘が鈍ったにもほどがあるわ。
となんだか情けないような悲しい気持ちになりました。

話しかけてきたご本人は本当に『しあわせになる話を』オススメしたかったのかもしれませんけどね。





コメント

人気の投稿