ビアグラスが気になる。

毎日お酒を飲みます。
本当は休肝日を作らないとなのかな〜と思いながらも、ほぼ毎日飲んでいます。

と言っても、ビール1缶もしくは2缶(あれば)という程度です。
あ。ビールじゃなくて第3ビールでした。

お友達と飲みに行くとか晩ごはんを食べる機会がほとんどない今、家で飲む1缶はわたしにとって貴重な一杯です。笑

なので美味しく飲みたい!

グラスを冷凍庫で冷やしてから、泡の具合を見ながら慎重に注いでいきます。
グラスの周りが冷えて白くなっているのが、もうおいしそう♩

お気に入りのグラスがあって、それは小ぶりのワイングラスなんですが
フォルムが丸っこくてとてもかわいいんです。

ワインに限らずお茶やスイーツを入れても絵になるんです。さらに、ワイングラスだけどスタッキングができて収納にも便利なんです。

いつもそのグラスで飲んでいたのですが、小ぶりなので1回は必ず継ぎ足します。
そのせいか、そのグラスで飲むとなんだかいつも飲み足りない気がして仕方がないんです。

注ぎ直すと、また次もあるような気がしてしまうんです。

そこで。
少し前から、1缶が全部入るグラスで飲んでみたんですが〜
全部の量が初めからわかるのでゆっくり飲めたこと、一杯全部飲んだ!と目でも認識しているからか満足感がありました。

ビールグラスって特にこだわりもなかったのですが、もしかしたらグラスによって味や満足感や雰囲気がだいぶ違ったりするのかなー⁈と興味が湧きました。

これから、ステキなビールグラスを探してみるのも面白そうかも〜♩


お気に入りの丸っこいワイングラス。


1缶分入るのは嬉しいけど、カタチはあまり気に入ってないんです。。。

ゆっくりステキなのを探してみよう〜


コメント

人気の投稿