話が合う合わないってこういうこと?

たわいもない会話をする時って、無意識に『そうだねー』とか『そうそう!』と同調してくれると思って話しています。

ほんとうに、たわいもない会話なので。

だけど、『そうー?』『違うよー』と頭から否定されると少し悲しい気持ちになります。

もちろん、みんな同じ考えではないしそう思わない事だってあるので否定されることも当たり前だと思います。

でも、否定されることが何度も何度も続くと段々とその人と話す気がなくなってきます。
ストレスフル。

コレはただ単に『話が合わない』『気が合わない』ってことなのかなぁー?

そう言えば。
芦田愛菜ちゃんが、『期待しないこと』について話してたなぁ〜(すごいはしょりすぎ💦)

無意識に同調してくれると期待していたんですねー。わたし。

でも、たわいもない会話くらい楽しくしたいわ〜

と言うことで。自分の心を守るためにコチラからは話しかけるのを控えようと思った朝でした。

愛菜ちゃんより、こども〜




コメント

人気の投稿