イライラしてもしなくても。

ここのところ、ずーっと気掛かりなことがあって、イライラしています。

このイライラは、心配からくるイライラ。
心配すぎて頭が爆発しそうです。
顔つきも心なしか悪くなってきた気がします。
こわっ

きっと心配の原因がなくなるまでこの調子なんでしなんだろな〜

でも、ふと思いついたことが(みなさんは、普通に知っていることだと思います。わたしの未熟さよ💦)
イライラしてもしなくても、現実は変わらないよな〜と。
イライラしていても、心配事の原因がなくなるわけでもないよな〜と。

イライラしていたら、周りの人にも伝わって感じが悪くなるだけ。
ご機嫌さんにはなれなくても、深呼吸をして心を落ち着かせてのんびりと行動することを心がけよう。

こう思いあたってから、イライラしている時間がだいぶん減りました。
時々、ファーっと不安が頭をもたげてきますが『イライラしてもしなくても何も変わらない〜』と言い聞かせることでなんとか制御⁈できています。

『気持ち』『気の持ちよう』って本当大事です。

あー
『気持ち』に振りまわされないで、しっかりコントロールできる成熟した大人にいつかなれるのかな〜






コメント

人気の投稿