やっと手荒れが治ってきた⁈

15.6年くらい治らなかった手荒れが、ついに治ったかもしれません。
酷かったり少し治ったりを繰り返していました。

そもそもの手荒れの原因は、ゴム手袋なしで食器を洗っていたことだと思います。
洗剤負けかな。

同じような方は多いのでは?

手の指、指の間、付け根がすっごくかゆくて痒くて、どうしてもガリガリとかいてしまうんです。ゼーッタイにあとで痛くなるのをわかっているのにその時はとめられなくて。

ガリガリ。

で。案の定、血や汁が出て手を洗うのもギャーと言ってしまうくらい痛くなるんです。
手がパンパンに腫れて何か持つだけで涙が出たり。
夜寝る時、体が温かくなるとより一層痒みがでてきてガリガリ→痛い→寝れない。の日々。

いろんな皮膚科にも行ったけど、少しマシになってもやっぱりひどくなっての繰り返しでした。

一生治りきることはないんだろうなぁ〜と思って諦めていたのですが。。。

あれ?そう言えば。最近痒くないかも?
しばらく様子を見ているんですが、
痒くない〜!

なんだろ?急に。
どうやら、治ったみたいです。

昔のわたしに言ってあげたい。
いつか治るよーって。






コメント

人気の投稿