ぼーっとすることの大切さ。

『ニクセン』という言葉を初めて知りました。

オランダには『ニクセン』という、デンマークの『ヒュッゲ』のような時間の過ごし方があるそうです。

少し前に流行った『ヒュッゲ』は週末や長いお休みに小屋に行ってのんびりと過ごすもの。

『ニクセン』は公園やお散歩や仕事の合間などににぼーっとしたり、コーヒーを飲んだり本を読んだりと好きなことをする時間を持つこと。

どちらも、そんな時間を過ごすことで人生の幸福度が上がるそうです。

さらにリラックスすることで頭もスッキリして、良いアイデアやヒラメキがあるそうです。

最近は特に常に頭の中がもやもや。体はぐったりなので、ニクセンにすごく惹かれました!

一日中とかじゃなくて短い時間でもいいみたいなので、わたしも、ニクセンするぞ〜♩











コメント

人気の投稿