実る努力と、実らない努力。

昨日、偶然見たみやぞんさんが言っていたこと。

『実る努力と実らない努力の違い』
とは。

『イヤイヤやっていることは
    実らない努力。
 楽しい好きと思ってやっていること
        は   
    実る努力』

と。

好きこそものの上手なれ。とうことかー

みやぞんさんのこと、テレビでちょこちょこ見るだけでよく知らないのですが、運動神経がよくて、人がよくて、パーっと勢いでやってる人かと思っていました。

そのせいか、たまに言われることがとても深く感じます。
自分には刺さりました。

いつかも、『自分の機嫌は自分でとる』と言われていて。

それから、私も何か上手くいかなくてイライラした時には『自分の機嫌は自分でとる』と言い聞かせるようになりました。

このところ、実らない努力をずっとしていたような気がします。
周りの人から『趣味くらいもっと楽しくやれば?』と言われたのも、きっと楽しくやっているようには見えなかったんだろうなー

もっと、楽しんでやっていこー♩
それで、何か実ればいいな。

写真はきれいに咲いていた道端のお花です。



コメント

人気の投稿