パンチニードルではじめてのポーチ作り。

『一日一パンチニードル』細々と続けてます。

それと、並行してポーチを作りました♩

YouTubeで見たんです。
100均で買ったビニールのケースにパンチニードルで作ったケースをくっつけて、自分の好きな柄のポーチにされているのを!

もこもこ。とてもかわいくて、しかも中が防水。
コレ作りたい!

ということで、ポーチ作りスタートしました。
柄は『はらぺこあおむし』です。
絵本のキャラクターを作りたかったので、色もかわいくて一目見てわかるものにしました。

材 料
————————————————————
ケース ・・・ キャンドゥ ¥110
生地  ・・・ Amazon    ¥1000/1m
毛糸  ・・・ DAISO     各¥110



なんですが。。。
下絵を描く時点でサイズをテキトーに描いてしまい、中のケースが入らなかったり。
柄の向きを間違えていたりで、修正に修正を重ねました💦
やっぱり、サイズはきちんと測らないとダメですね。あたりまえ〜



そんなこんなで、パンチニードルは終わりましたが。
結局、ケース入らずで中途半端なカタチで完成ですー!!
完成って言っていいんかな?

少し小さいケースがあれば買ってくっつけてみようかと思ってます♩

コメント

人気の投稿