最近作ったパンチニードルの小物たち。

ブログ少しお久しぶりなってしまいましたが
毎日地味に、ぷすぷす続けています。

スクエアのチェアマットを作ろうと取り掛かりましたが色合わせが気に入らず、ほどいてしまいました。

やり直しも、ピーっと引っ張ってほどいていくだけでカンタンなところがパンチニードルのいいところですね。
面倒くさがり屋のわたしでも気軽にやり直せます♩

ただそのあと、毛糸を買いに行けていなくてほったらかしになっていますが。。。

そして、その間に…
小物たちをぷすぷす。


日本の和柄には意味があるそうで。
上の黄色い鳥は
【 千鳥 】
千鳥=千取りの語呂合わせから多くの幸せを手に入れるとして勝運祈願や、目標達成の意味がある。

下のグレーのものが
【 松葉散らし 】
松は冬でも青々とした葉をつけることから不老不死の象徴とされる。

らしいです。なるほど、なるほど。



そしてこの花は、和柄ではなく私が描いたものです。
紛らわしくてすみません!

久しぶりにこの赤色の毛糸を使って、かわいさにほっこりしました。
やっぱりカラーっていいですね、

さて。
そろそろ毛糸を買ってチェアマットも完成させたいなぁ♩

以下。今回使用したものです。
この組み合わせが今のところとても使いやすいです。

コメント

人気の投稿