パンチニードルで壁飾りを作りました。

先日、IKEAで買っていたフレームがあることを思い出して、この小さめのフレームに合うよう作ってみました。

 
♡♡♡ Happy Valentines ♡♡♡




これは『 鱗 』という名前の和柄だそうです。
和柄には、その模様に意味があるということを初めて知りました!!

この『 鱗 』は
古くから三角形には魔除けの力があるとされていたこと、そして生き物の身を守る鱗ににていることから、『邪気払い』の意味を持っているそうです。

ただかわいい古風なだけでなくそれぞれに意味があったなんて奥が深くて、もっと色々見てみたいと思いました♩

それにしても。。。三角形に見えないかも〜💦




コメント

人気の投稿