ビタクラフトのお鍋が欲しい!

使っていた『T-fal』のお鍋が悪くなってきたので、新しいお鍋が欲しいなぁと思って探していました。

最初は、お安いけど1〜2年で買い換えても惜しくないかなぁと『ニトリ』のオンラインショップを見ていました。でも、いろいろとさがしているうちに、ステンレス鍋を知りました。

今までテフロン一択だったので、ステンレスというのは候補には全く入っていなかったのですが、調べているうちにステンレス鍋の良さに気がつきました、というか、ただの憧れかもしれませんが。。。

ステンレス鍋もたくさんメーカーがありますが、その中でも私は『ビタクラフト』というアメリカのメーカーのお鍋がほしくてたまらなくなりました。


【 ビタクラフトについて 】

1939年アメリカで創業以来、健康調理を提唱しつづけている。最高級調理器具として、世界中で愛されている。

⚪︎茹でる —— 無水調理で栄養を損なわない
⚪︎焼く —— 素材の脂分だけでよい無脂調理
⚪︎煮る —— 熱が均一に伝わるのでかきまぜ
      なくても煮崩れしない
⚪︎炊く —— 熱伝導の高さでふっくら炊く
⚪︎揚げる —— 少量の油でカラリと揚がる
⚪︎蒸す ——  短時間でやわらかく蒸しあげる
⚪︎炒める —— 短時間で火が通るので栄養を
       損なわない
⚪︎オーブン調理 ——オールステンレスタイプ
          予熱なしでケーキや
          パンも焼ける


と。こんな感じのお鍋フライパンのブランドのようです。
ただ、お鍋もたくさんシリーズがあるみたいで『ビタクラフト』のホームページで見てみると迷うほど沢山載っています。
違いやら見た目やらで比べてみると、私はやっぱりオールステンレスのお鍋に惹かれます♡
見た目がカッコいい!
料理できそう!
というだけの理由かもしれませんが。。。

『ビタクラフト』だけの店舗(あるのか分かりませんが。)が近くにないので、百貨店のキッチンフロアに見に行きましたが、ほんの少ししか扱っていませんでした。

このシリーズがいい!と決まっているならやっぱりネットショップで買うことになるのかなぁ。
ホームページで福袋もあるみたいでした。セットなって少しお得⁇

しかし、しかーし!!このお鍋。なかなかのお値段なんですー(私にとって!)
いろいろサイズはありますが、全シリーズを見てみてもだいたいどれも¥10000〜のようです。
少し躊躇してしまう。

ということで。
すっごくほしいのですが、とりあえず様子見しています〜
お誕生日のプレゼントとして(自分で自分に)買えたらなぁ♩
まだまだ先だけど〜

それまでアレコレ比べて楽しみたいと思います♡




コメント

人気の投稿