パンチニードルで作ったものたち④

パンチニードル④で作ったものは、「おふろ入ってます」プレートです。  

作ったキッカケは。うちの脱衣所に鍵がないことです。入っている時にドアを開けられることのないように、何か対策を〜とずっと考えていたので。
コレだ!と思いつきました。
本当は♨️マークは赤色にしたかったのですが、またまた手持ちの毛糸に赤色がなかったため水色で作りました。


引っかけるところが弱々しくならないように、使いやすいようにするにはどうすればいいかなぁと悩みましたが、売っているプレートを参考にしつつ最終こういう形になりました。
思ってたよりも引っかけやすく仕上がりました!
 
実際は、引っかけるのを忘れてお風呂に入ることが多いですが…
思い出した時におもむろに使用しています。


作ったものたちシリーズはおしまいです。
次回からは、今から作るものたちになります♩

コメント

人気の投稿