パンチニードルまた買ってしまいました。

少し前にパンチニードルを買いましたが
…実はまた新しいパンチニードルを買ってしまいました!
どうしても、どうしてもシーチキング生地に並太の毛糸を使いたかったのです。
クロバーのものはニードルが太すぎて全くダメだとわかったので…
もしかしてコレはいけるのでは⁈と。
懲りずにまた買ってしまいました。


今回のものは、pico dotというところのものです。Amazonで買いましたが、海外のものらしく詳しいことはわかりません💦
太さの違うニードルが3本ついています。
ネジでぎゅーっととめます。

さて。結果としては…
やっぱりムリでしたー
ちゃんと、パンチニードルに適した目の粗い生地を買わないとダメですね!
そして、このニードル適してない生地で使うとニードルが引っ込んでしまいます。何度もぎゅーっと締め直しながら試しました。
でも適した生地であれば、使いやすいと思います。

いろいろと遠回りをしましたが、諦めがつきました。
次は生地探しです♩

コメント

人気の投稿